« 明日は三国優勝戦! | トップページ | チャレンジカップ出場選手決定など »

2008年10月29日 (水)

児島GⅠ優勝戦

ちょっと間隔が開きました。

本日は児島GⅠ競艇キングカップの優勝戦。勝ったのは1号艇・吉村正明で、これがGⅠ初優勝。おめでとうございます。88期からは初のGⅠウィナーの誕生であります。88期は、先輩でいえば3つ上に銀河系軍団がいて、2つ上が中野次郎らの86期、1つ上が山崎哲司らの87期で、「そろそろ88期の番?」といった世代。一方、後輩には石野貴之の90期がいたり、山口剛らの91期がいたりして、これまではちょうど間に挟まれた期という感もありました。そんななかから、吉村が今年は総理杯とダービーに出て、ついに記念も勝った。何しろ彼らは、初代やまと競艇学校卒業期(入学は本栖)ですから、彼らが台頭してくることがまさしく競艇新時代の象徴となるはずなのです。

吉村はこれで競艇王チャレンジカップのボーダーを一気に突破。今年3度目のSG出場を果たす予定です。このチャレンジカップには、同期の吉永則雄も出場できるはずで、この期から複数出場! 新たなる時代のトビラを開くためにも、がんばってほしいものです。

« 明日は三国優勝戦! | トップページ | チャレンジカップ出場選手決定など »

コメント

吉村選手!初優勝素晴らしいですね!おめでとーっ!

ってか、とっくにGⅠ獲っていたかのような存在!
これからも注目ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081256/24824762

この記事へのトラックバック一覧です: 児島GⅠ優勝戦:

» 뿻ㅊ [競艇 Search Anything]
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました競艇関連本。結局立ち読みで... [続きを読む]

» 15分で50万/月稼ぐ方法(無料情報)、アフィリエイト、健康、美容 [儲かる情報レビュー(改訂版)]
脳内メーカー、FX投資、アフィリエイト、美容、ダイエット 、幼児教育、健康、 フィットネス、音楽、映画、整形、アウトレット等 [続きを読む]

» 䑄鍘荪䅄 [競艇 Search Anything]
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... [続きを読む]

» 鹸 [競艇 Search Anything]
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも競艇について書かれた記事沢... [続きを読む]

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生活を楽しくするブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、 教育等 [続きを読む]

« 明日は三国優勝戦! | トップページ | チャレンジカップ出場選手決定など »