« 児島GⅠ優勝戦 | トップページ | 鳴門モーターボート大賞は明日準優 »

2008年11月 4日 (火)

チャレンジカップ出場選手決定など

BOATBoy校了などでドタバタしていたため、大事なチャレンジカップ出場選手決定などについては、更新することができませんでした。申し訳ございません。

10月31日を終えて、競艇王チャレンジカップの出場選手が決定。賞金ランク断然1位の松井繁から59位の渡邉英児までが出場することになりました(F休み7名のため、52名が出場)。残念ながら、60位以下の選手の賞金王への道は閉ざされることに……。いよいよ、ベスト12の輪郭が見えてきましたね。

一方、10月31日は2009年前期級別審査期間の最終日であり、09年1月から始まる新期の級別が確定いたしました。勝率トップは吉川元浩! ほんっとに、強いっすね、今の吉川選手は。ちょっと残念なのは、加藤峻二選手がB1落ちしてしまったことでしょうか。来期のA級復帰を切に願っております。

さて、現在は宮島と浜名湖でGⅠを開催中です。この記念は重要ですよ~。なにしろ、チャレンジカップ前にどれだけ賞金を積み重ねられるか、の大事な勝負駆けですからね。特に、宮島の魚谷智之、原田幸哉、山崎智也、浜名湖の白井英治らは、賞金王行きが狙える位置にいながら、チャレンジカップはF休み。つまり、正真正銘の勝負駆けなんですよね。彼らはいわば、優勝ノルマ。どの選手も、気合のこもったレースを見せてくれています。なお、浜名湖のほうは、Sports@Nifty競艇特集で現地取材&更新をしておりますので、そちらもぜひぜひご覧くださいませ!

« 児島GⅠ優勝戦 | トップページ | 鳴門モーターボート大賞は明日準優 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081256/25010646

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジカップ出場選手決定など:

» 競艇オフィシャルWeb 「第11回競艇王チャレンジカップ」まであと18日 カウントダウンプレゼント [はがきによる懸賞情報]
第一弾は、競艇王チャレンジカップオリジナルクオカードを100名様にプレゼントします。 [続きを読む]

« 児島GⅠ優勝戦 | トップページ | 鳴門モーターボート大賞は明日準優 »